忍者ブログ

やってみる

とにかくやってみる kazemakasepu@gmail.com

釣り船 補助エンジン動かず メンテナンスってかなおす。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣り船 補助エンジン動かず メンテナンスってかなおす。



ある日ふと気になり 補助エンジンを動かしてみたところ エンジンのかかりは良いのだが
エンジンを冷却している水が出てこない? 軽石でも詰まったっか?それは沖縄の話。
ここハワイは、幸い水はむちゃ綺麗なので、ってことは?






ちなみに船は、TWIN VEE という船で 17 フィート 船の形はw(カタマラン)で安定している船です。
荒波は、苦手です。
 


メインエンジン は、100時間毎 オイル プラグ ギアオイルなんかは、交換して
毎回、釣りの後は、塩を溶かす液体できちんとエンジン回して洗っているので調子いが



こっちの方は、使っていないので 外側のみを洗っていました。

庭に運んで小さなお風呂にれてみました。


最初は、バケツでやってみましたが ケッチったらあかん どっぷりと使っていただきましたが状況は、変わらず たまにちびっと水が出てきましたが。。。。。?

 

全くの素人ですが 船から取り外して庭でカバー外して眺めているも当然分からず
とにかくメンテナンスマニュアルを探し研究。


ポンプの仕組みはどうやらハネみたいな物が回って水を汲み上げる仕組みらしい?
不安んあので 友人に連絡!  すぐに 連絡があり
Impeller (インペラ)とThermostato(サーモスタット)を交換してるかと聞かれ聞いてみると
2年に一度は交換した方が良いとのこと。2年前に購入して一回もしていませんでした。

やってみる
 
取り外してビックリ !羽みたいんは、どこいったんや?  
さらに心配なのでバラしてみると

なんと言うことでしょう、
そこらじゅう塩で固まっていました。そりゃ動かんわwww


ね みて! こんなに塩が取れたよ!    
 なんやねん



サーモスタットもなんとか見つけ 取り外し
あとは全てのパーツを注文するのみ だがこれが一番難しい、種類多すぎるやろ、

基本のメンテナンスパーツは、Amazonで普通に売っているけど
今回は、それ以外も必要で調べてみたら日本で売っているので注文 パーツ代より送料が高いのは、気にしないさ、
それよりも早くなおしてあげて 釣りに行きたし!
次回に続く。

船の名前でうs。



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
風 雲 Yoshi
性別:
男性
趣味:
TRY
自己紹介:
やらなきゃ解らん。

今ー何ー時=?

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

みなさん本当に今日は、ツイていますね

ご意見 掲示板 お好きにて

最新トラックバック

本日のお月さん

CURRENT MOON

¥ー$

パーツ提供:ALL外為比較

ブログ内検索

アクセス解析