忍者ブログ

やってみる

とにかくやってみる kazemakasepu@gmail.com

Hawaii OLENA ハワイ産 オレナ2021

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hawaii OLENA ハワイ産 オレナ2021


なぜか昔から好きでずっと育てているオレナ 
あとそういえば三つ葉も 10年以上同じ株分けで育て続けてるな。
オレナの好きな所は、効能、見た目の可愛さ、名前、どんどん増える簡単さ!     
うっかりこの量撒いたら大変なことになります。
下の写真の倍は撮れましたが 20カブほどでの収穫なので驚異の豊作!感謝です。 


かなり取れたので食べ切れるわけもなく おっそわけにも程があるので
 乾燥し 保存作業開始!


よく洗って 皮をむいて 天日干し



乾燥後 コーヒーグラインダーでやってもらちがあかないので 大きいの参上!


ちょっと荒いのも混じってるけど っまいっか!
オレナパウダーは、インディカのウコンと違い少しオレンジ色 
アジの違いは、もちろんあるけど説明できん、、、、
難点は、全ての器具がオレな色に染まることしばらくミキサーが黄色いのは、知らん顔。



試しに米を炊いたら入れすぎてオレナそのものの味を堪能しました。
かなり摂取したのでしばらくは、ビール用胃袋免疫あるでしょう?

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
風 雲 Yoshi
性別:
男性
趣味:
TRY
自己紹介:
やらなきゃ解らん。

今ー何ー時=?

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

みなさん本当に今日は、ツイていますね

ご意見 掲示板 お好きにて

最新トラックバック

本日のお月さん

CURRENT MOON

¥ー$

パーツ提供:ALL外為比較

ブログ内検索

アクセス解析