忍者ブログ

やってみる

とにかくやってみる kazemakasepu@gmail.com

ハワイ 釣り冬から春へ !

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ 釣り冬から春へ !

12月 後半



色々 クリスマスの後友人家族と目的は、クジラ見るでしたが餌釣りもしかり。
僕は、最近餌釣りはしないので友人家族がほとんどです。
上からUku 黄色いの TA'ape 赤いの分からず 右下Papio
僕はメタルジギングで右手前のOMIL と 一番上の小さいUKU 餌よりいいものが釣れるらしいです。

すみませんが Omil とPapioの違いがよくわかっていません 。

年明け 


年明け
この日は、波が高く風もあったので沖に行くのは、やめて 近くで様子見て その後湾の中で水中にライトをつけて 大きいアジ 狙いその前に夕方

Papio カスミアジ 岸から100mくらい沖魚探もなく適当なところでメタルジギングまさかのヒット
結構大きかった70センチ リリースしようと思いましたが友達が食べると言って持って帰りました。お味不明。

その後 暗くなりライトを海の中につけて ダマシで釣り開始。


Halelu アジは、尺には、届かないかな?2時間やって10匹くらいでした。群れに当たらず?
大きいのは、Menpachi Papio 島では言われてます。日本語不明 黒い カスミアジみたいで目がでかい 大き目の魚は夜行性らしい。
ライトであまり釣れないので 餌を細かくして撒いて餌落としたら 当然サメ よく引いた
餌を使うとサメがすぐに釣れます。せやしやらない理由もあります。


お持ち帰りせず。


1月



偶然釣れた 季節外れのOno サワラ?わからんけど 普通サイズ みんなに配りました。
この時期ハワイは、ノーウスショアしかり 波が大きくて釣りよりダンゼン サーフィン
ほとんどサーフィンばっかりです。マジで小さい船での釣りは危ない。 
恐ろしいデカさです。。。。一気に体を引き締めるシーズンです。
夏は、凪でサーフィンも小さくビールっ腹 危険季節 到来まじか。。後よく釣れるしね。

2月頭


友達 初マグロ 小ぶりなものは、Ahi マグロとは言わないこれはAhiマグロと言っていいと思うけど・。小さいのは、Shibi 島に来て知ったけど島の釣りかたや魚の名前は、沖縄のスタイルがほとんどで移民してきた人たちがいかに釣りが上手だったかわかります。
最小小型マグロ記録は、初めて船を買って 初めてのトローリングで釣った18センチくらいのマグロ当然Shibi 見た目はほんと一緒 無茶可愛かったのを覚えています。もちろんリリースしました。
お兄ちゃん お姉ちゃん お父さん お母さん おじいさん おばあさん 曾祖母さん に
よろしくって 言ったのを覚えています。そういえばあれ以来あんなに可愛いのみた事ないな
お兄さん お姉さんは、よく会うけど。?


春カツオとマグロの子供 AKU&SHIBI . まだ子供やね。ごめんね 美味しく食べるから許して
ZZ   餌にして泳がしてみたけど失敗、その後船を洗っているとき隣の人が同じ事をやって3匹サメ釣ってもうやめたと聞いて失敗して正解かも、、。

Kawakaba の子供も混ざってました。


 練習 色々やってみました。 カツオの酢シメ寿司がうまし。初でした。


ロールも教わり練習。子供に大人気 次の日は禁物 続けると嫌がられる
小さい魚の方が 悪い気もして 本気で食べる傾向あり。




2月 半すぎ 大きな波が無い合間に


嫌がる息子と なんとか釣り開始早々 30分で釣れたので すぐに帰船 正味1時間半 ないかも 子供が来ると必ず釣れるのでいつも来て欲しいけど、、、1匹で十分 すく家に帰るは、鉄則。
また息子に来て欲しいけど 切り札やね! しばらく取っておくカードやね。息子と行くとなんか釣れんねんな?
 

3月頭

試作試しのちょい出港。

Kawakaba の子供。(多分ヒラソウダ)




 昨日 


いきなり 釣れたw 
数日前に新しく作った仕掛けの確認がてらちょっと流したら
ヒラが飛び跳ねてい釣れたので 
他の釣船が帰る中 自分だけ出港(朝は苦手なので みんなが帰ってくる頃に一人で出ます。)

小さな仕掛けで湾を出て5分位流したらいきなり
凄い勢いでラインが出て行き リールの90%のラインが出てしまい ヤバイzz 船の方向をかえラインに向かい走りながら リールを巻くも いかんせん小さな仕掛けなので全く動かず
最後には、竿も折れてしまい手で引っ張ってなんとか確保。
サワラのデカイのと思ったらマグロって言っていいよね? 大間とかのをみてると全然小さいけど僕は、初めてで アドレナリン出ちゃいました。
すぐに帰りしょうみ 30−40分の最短な釣りでした。
新月の上がった瞬間狙い的中。
よくわからないけど新月はいつも釣れる。?

寝かし 熟成 ? やってみてます。

サーフシーズンも落ち着きいよいよ釣りシーズン到来です!



経験と感動に向かい船を走らせるのみ。ん で 飲み!





PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
風 雲 Yoshi
性別:
男性
趣味:
TRY
自己紹介:
やらなきゃ解らん。

今ー何ー時=?

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

みなさん本当に今日は、ツイていますね

ご意見 掲示板 お好きにて

最新トラックバック

本日のお月さん

CURRENT MOON

¥ー$

パーツ提供:ALL外為比較

ブログ内検索

アクセス解析