忍者ブログ

やってみる

とにかくやってみる kazemakasepu@gmail.com

なかなか釣れなかった日々。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか釣れなかった日々。

2021年 釣り
昨年七月からボートでの釣りが多くなり
もっぱらコナトローリングにハマっていて
なぜか 大きな魚は全てばらしと言う事態が、、

そんな中で釣れた魚まとめ



メタルジグ Taape.    小さいけど Uku 


Ukuの刺身は、今の所一番美味しい! ハワイ刺身ベスト。
ハワイの美味しい刺身と言えば エフ オナガ などいるけど生息区域がかなり水深の深いところでしかもポイントが分からないので今のところ釣りチャレンジはしていない状態、しかし見様見真似で(沖縄の漁師さんなど参考)大物用電動リールだけは、購入。あとは一番難しいポイント探し誰も教えてくれるはずもなく 深海用の魚探は、かなりの値段 運任せでいつか!


ルアー作
このヘッドがやたら高いのでルアー制作 一個$10はする

 

サーフボード修正用のもので代用。



お気に入りだったルアーの再現 ちょっと失敗。
でも結構釣れる。



大奮発して新たなトローリングリール購入

PENN INTERNATONAL 80 VISW  2 speed.


これには、ローギアがついているので いざ大物がかかっても良いはず!!
購入のきっかけは、今までのリール(PENN 9/0)大物にリールが完全に負けた事に他ならない。
購入後毎回使っているけど何故かこれにはかからず 以前から使っている旧式にばかり掛かり
なんでもいいからこのリールでつりたい今日この頃。


ハワイの11月から3月の間は、アラスカから出産子育てしにクジラがたくさん来ます。
今シーズはやたらと多くて 避けながらトローリング もあって 餌のボトムフィッシング多め。

魚探に映るクジラ   

これが魚なら熱いz


結構浅いところにもいます。水深15メートル
来シーズンは、飛び込んで観てみたいなー(襲われはしんと思うけど法律は、確認しましょ!)

聞いた話ですがハワイに来たクジラは、餌を食べないで出産と育児に専念しているとのことでアラスカに行った時は、食べまくるそうです。信じるか信じないかは、あなた次第です。?



2月 友達の船 ヒロ沖 にて     僕の船では恐ろしくていけません。

雨の切れ間から光が差しすごい幻想的な日でした。

たまに 濡れながら コロコロ変わる天気 よう釣れた!



mahi-mahiは、Shibi(マグロの子供30センチを泳がせてヒット)



ONO


Shibiやカツオもよく釣れて 傷だらけの戦士メタルジグ 



石で作るおもり

Everything Awesome Fishing Lab










潜水板 上は、日本製 取り寄せ。

日本の漁師さんの真似。大きめなものを作って見ました。

初めこの仕掛けを竿で引っ張ったら無理だったので その後 ハンドラインで釣り。
詳しくは、動画を見てください。
ここから Everything Awesome Fishing Lab

カマス30〜40cm
初めて釣りました。  


なんか大きいのも釣れた。
もう少しでバラクーダ。
通称 海のギャング 海の暴れん坊 海の悪ガキ よく糸を切る奴。もうええw

炙りで食べたら美味しかったです。2週間くらいいたけどその後いっさい見ず。どこ行くんや?


その後 何回かトローリングに行って そのたんびバラし 

目の前でバラし 。ちょっと先で魚が跳ねてバラし。 100LBのラインを切られてバラし。
ちょっとよそ見してバラし。 意味なくバラし。

これってスランプってやつか、、

そんな日々の中

1匹バラして



カツオ釣れた。

ありがとうすぎる。

そして昨日 



本当に久しぶりに岸ら釣りしたら
尺アジ   このアジは、2L Bのラインで上げきれず ラインが岸際で切れてしまったけどなんと岩の上に乗っかって動かなかったのでダッシュ 鷲掴み キャッチ
遂に運が戻った!
子供に話したら その魚アホちゃう言われたけど、、
気にするな!
ついてるついてる運が良い!

その流れで夕方妻とカヤック乗りに行って

ただ単にカヤックに乗るなど到底できない僕は、、、
メタルジグ投げたら


   

結構大きいのが釣れた。

ついつい 泳がせ用の竿と ジギング用の竿2本持っていって 絡んじゃったりして
妻から
今度から竿は一本よと言われましたが 
明日の晩は、お寿司にしよう! いえーい と話をはぐらかし、

ついつい増えちゃう釣り道具

いるんだよね 海に手ぶられいけない人

シュノーケリング行こ〜 モリかナイフ

泳ぎに行こ〜      サーフボードかブギーボード

カヤック行こ〜     どう考えても竿2本

サンセットクルーズ行こ〜 間違えなくトローリング

夕日見に行こう〜    少なくともビール2本
  
そんな僕です。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
風 雲 Yoshi
性別:
男性
趣味:
TRY
自己紹介:
やらなきゃ解らん。

今ー何ー時=?

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

みなさん本当に今日は、ツイていますね

ご意見 掲示板 お好きにて

最新トラックバック

本日のお月さん

CURRENT MOON

¥ー$

パーツ提供:ALL外為比較

ブログ内検索

アクセス解析